メンヘラの意味とは?メンヘラ女の特徴

2013/5/19


メンヘラとは精神的に病んでいる人を意味します。もともとは「メンタルヘルス(精神面における健康)」という言葉が、「メンヘル」と略され、そこにer形がついて「メンヘラ」という言葉が生まれました。

メンヘラ女と交際していた経験のある私から言わせてもらうと、外見がいくら可愛くても付き合うとかなり苦労するので絶対おすすめしません。
そんなメンヘラ女の特徴をまとめた記事を見つけたので以下にまとめてみました。

「今、吐いちゃった」と言う

何かあるとすぐに電話をしてきて体調の悪さをアピールしてくる。

この他にも自分がどれだけ不幸だったかをアピールしてきたりなど…。彼女たちはとにかくかまって欲しいんです。

いつも悩んでいる

いつも何かに悩んでいて、相談にのっても解決策を見出そうとしない。

悩みを解決したり克服することには興味がないようで、ただ単に一緒に悩んで欲しいのだと思います。

束縛したがる

「今日は何してたの?」と相手の予定を細かく把握したがる。

束縛しそうな女性には注意が必要です。私の場合は家族や友人全員と縁を切れと迫られました…。

ケンカで絆を確かめる

何かにつけてケンカを吹っかけてきて、仲直りをすると体を求めてくる。

これがダントツできついです。平穏な日常が突如として修羅場に変わるんですから、ケンカが終わった後の虚脱感はハンパじゃありません。

自分の意見を言わない

LINEのスタンプだけ連投して、自分の意見を言わない。

自分の考えを読み取ってほしいのでしょう。めんどくさいですね。私の場合、留守電に「キャー!たすけ…」というようなメッセージがよく残されていました。

すぐに涙をみせる

女の武器を多用してくる。

自分の意見がとおらないと感じたら、泣くことで強引に問題を解決しようとしてきます。彼女たちは「うえーん」と大声で泣きながら両手で顔を隠し、その指の隙間からこちらをの様子を伺っているのです。

 

以上の傾向が強い女性とつきあう場合は、自分の時間の大部分を犠牲にすることになるので覚悟しておきましょう。



関連記事

Sponsored Link